Pendulum Dependence

ペンデュラム依存症患者による気紛れ更新遊戯王ブログ。主に手元のテーマについて垂れ流します。偶に推しの事書くかも。

不意打ち新規

《ケンタウルミナ》よドラゴン族になれ。Jonny.B.Goodです。

 

DARKWING BLASTにてあのデッキに新規が来ました。

不意打ちです。

 

【アモルファージ】新規じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

 

落ち着け(多重人格)。

 

まぁ劇的な新規ではないんですが、少々気になっていたとある状況を好転させられるってことで【アモルファージ】新規です。

 

それはこちら↓

《キュウドウ魂 HAN-SHI》

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=17787

 

要は既存のスピリットPの系列なのですが、独自の利点は召喚こそ必要なものの、自分のスケールをバウンスできる点。

そして上述の気になっていた状況とは…

Pゾーンに《超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン》がある、またはスピリットPと《アモルファージ・ルクス》がある状況です。

これ、《超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン》はそもそも剥がす手段をこれまで用意しておらず(というかこの状況は無理矢理動いたろくな初動じゃないので…)、《アモルファージ・ルクス》の効果が適用されるとスピリットPのP効果が発動せずスケールが固定されてしまいます。

しかし、この《キュウドウ魂 HAN-SHI》はそのスケールを無理矢理剥がすことができるんですよ。

しかも他のスピリットPのサーチまでできるおまけつき。

【アモルファージ】自体初手盤面がしっかりしてしまえば2ターン目からの召喚権も特に必要としないので、召喚権も気になりません。

これはもう【アモルファージ】新規としか言えないものですよ。

 

てことでやったぜ。

(締め方よ…)