Pendulum Dependence

ペンデュラム依存症患者による気紛れ更新遊戯王ブログ。主に手元のテーマについて垂れ流します。偶に推しの事書くかも。

魔界劇団はやたらディレクターが出しゃばる件

【ダイナミスト】書いてる途中でしたが見逃せない情報が出ましたので先に。

 

つい先程LVP3の公式生放送にて『魔界劇団』新規の情報が公開されました。

《魔界劇団-メロー・マドンナ》(および《魔界劇団のカーテンコール》)の登場でリンクの新規は諦めていましたが何故か来ました。何故『魔界劇団Pモンスター』縛りを付けたのか。開発陣出てこい。

 

《魔界劇団-ハイパー・ディレクター》 

リンク1【リンクマーカー:下】 闇属性 悪魔族 ATK/800
「魔界劇団」Pモンスター1体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。その後、デッキのモンスター及び自分のEXデッキの表側表示のモンスターの中から、特殊召喚したモンスターとはカード名が異なる「魔界劇団」Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「魔界劇団」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。

 

 

 

もう強い。適当な下級『魔界劇団』から出てくるの強い。

そして適当なPをスケールからSSしながら《魔界劇団-メロー・マドンナ》を『置く』の強い。

何ならEXからでも置けるの強い。

コイツ事実上『魔界劇団』のサーチカードだしつまりは下級『魔界劇団』は『魔界劇団』のサーチカードになったということである。強い。

少々P召喚が難しい《魔界劇団-デビル・ヒール》もSSできる。素晴らしい。

効果使用後に召喚まで含めて『魔界劇団』縛りが付くがそもそも【魔界劇団】は縛り前提で動くので無いも同然。

 

しかしこの新規、役職上裏方のはずなのだが最前線に出てくるのだ。最も観客(相手)に近いEXゾーンに。なんて目立ちたがりなんだ。

《魔界劇団-ハイパー・ディレクター》がEXゾーンを埋めていると《やぶ蛇》からの《無限起動要塞メガトンゲイル》のマーカーが減りかねないので、私は《魔界台本「魔王の降臨」》でこの《魔界劇団-ハイパー・ディレクター》を叩き割ることになりそうだ。

 

twitter.com